Loading...

ブログBlog

WebORCAと連携が可能となりました

2022.10.07

コラム

この度、WebORCAと連携が可能になりました。

 

 

 

遡ること5か月。

 

 

熊本県の「よやすクリニック」様からお問い合わせをいただいたことから始まります。

 

 

オンラインデモの中でよやすクリニック様では、WebORCAとDonuts様のCLIUSを使用されていることが分かりました。

 

 

 

まだWebORCAとの連携実績がないお話をすると、

 

院長先生は連携の開発を待ってくださるとのことでした。

 

 

 

そこから開発が始まった

 

 

webORCA担当業者の(株)オネスティー様にご協力頂くことになり、

 

開発とテストが始まりました。

 

 

 

院長先生には、お昼休憩の時間や夜間、

 

クリニックの環境で繰り返しテストをさせて頂きました。

 

無理かもしれない…

 

 

しばらくすると営業担当の私は、思ったより時間がかかることに気が付きました。

 

 

「ひょっとすると無理なのではないか‥?

先生がさすがに待って下さらないのでは…?」

 

と心配になった時期もありました。

 

技術の方からは思うように動かないと話してましたので、相当しんどかったと思います。

 

 

ついに最終テスト終了

 

 

長かった開発も終わり、

 

ついに納品の日を迎えることができました。

 

 

お問合せをいただいた時から 4~5ヵ月は経過していたと思います。

 

 

当方の開発担当者があきらめてしまうのではないかと不安になりましたが、最後までやりとげてくれてほっとしました。

 

こんなに安心できたのは、久しぶりかなぁ。

 

現在、納品後2か月が経過しましたが、トラブルもなく運用できております。

 

WebORCA × CureSmile

 

かくして、
 

WebORCAと患者頭書きデータ、受付連携が可能になりました。

 

オンプレORCA同様の連携が可能となったのです。

 

 

最後に

 
今回ご協力くださったORCA認定事業所様のご紹介です。
ご協力ありがとうございました。

WebORCAをご検討の際は、ぜひご相談ください。お勧めの会社様です。


株式会社 オネスティー

熊本県内で主に活動されております。
今回の作業では仕様理解のアドバイス、現地環境のレクチャーなど多大なお力添えを頂きました。
担当の方が若くて熱心な人で、気持ちよく仕事ができました。


AIC 株式会社

大阪です。
今回の作業ではテスト環境の構築、技術アドバイス頂きました。
導入後のサポートもしっかりされてます。

 

 

今後、WebORCAを使用されるクリニック様もますます多くなると思います。

 

私も現地WebORCA操作させていただきましたが、クラウドなのにサクサク。これはお勧めです。

 

クリニック様にCureSmileがお役に立てると幸いです。

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ