簡単で質の高い開業医向け診療予約システム

当社が大切にしている社外活動です。
ぜひご覧ください

百葉箱ブログ

  • お客様の声
  • 百葉箱ブログ



百葉箱ブログ

新規開業のクリニックで人気「ふかパック」

2021年4月20日

2020年1月からCureSmileをご利用いただいている

福岡市の「ふかざわ小児科」様。

 

 

 

 

 

深澤先生のご提案から「ふかパック」という、

1つのCureSmileの運用スタイルが生まれました。

 

 

今日はCureSmileの「ふかパック」をご紹介したいと思います。

 

「ふかパック」は

「時間制で予約。だけど来院後は番号でご案内したい」

という、

時間制と順番受付がミックスされた形が大きな特徴です。

 

このような運用なので、新規開業のクリニックで人気があります。

 

 

まずはパーコード診察券で受付。

 

 

 

すると、サーマルプリンタから順番受付票が発券され、

 

待合室の呼び出しモニターに番号が表示されます。

 

同時にCureSmileを経由し、ORCAに連携します。

※ORCA以外にも各社電子カルテに連携可能です。

 

 

 

   

 

 

患者様の呼び出しは「コール君」というタブレットを使って、先生や看護師さんが診察室から行うことが出来ます。

 

「コール君」

 

 

以上が社内で「ふかパック」と呼んでいる、運用方法です。

 

 

1人のお客様のご提案から新しい運用方法が生まれ、

その後、幾つかのクリニックで使用されています。

 

 

CureSmileは、シンプルでコスパサイコーな予約システムですが、年々進化を続けています。

 

これからも多くのクリニックや患者様にご活用いただけると幸いです。

まずはお気軽にご相談ください。

053-489-5256

お電話受付時間 9:00~18:00 (平日)

無料デモ版のご依頼も好評承り中です!

PAGETOP