簡単で質の高い開業医向け診療予約システム

当社が大切にしている社外活動です。
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よくあるご質問

全般

Q1:どのようなクリニックで運用されていますか?
A1:小児科、内科、耳鼻咽喉科、婦人科、皮ふ科、眼科、整形外科等で幅広くご採用いただいております。
Q2:運用後どのようなメリットが出ていますか?
A2:待ち時間が改善され、待合室・駐車場の混雑が緩和されました。
カルテの準備が(前日から)できるようになり、受付業務の効率があがりました。
電話の応対業務が減りました。
Q3:予約枠が一杯になっても診察を受けたいが運用はできるか?
A3:自動延長予約設定で、自動で一定数の予約枠を増やすことができます。
※一杯になった時だけに動作しますので、閑散期に増枠することはありません。
Q4:使用するインターネット回線の種類は?
A4:通信速度の高い光回線での接続が必要です。
Q5:予約専用の電話番号は新たに契約しなければならないのですか?
A5:新たに契約する必要はありません。弊社にて予約専用のIP電話番号を用意致します。
Q6:クラウド版のメリットは?
A6:クリニック内に高価なサーバを設置する必要がないので、安価なシステム構成となります。
またデータはデータセンター内にありますので、パソコンが壊れた場合でも、インターネットに接続されたパソコンがあれば一時的な復旧が素早くできます。
Q7:パッパとはどんなシステムですか?
A7:代表電話に着信した時に、予約画面上に「患者様の氏名、ID」を表示します。同じ番号で複数の方が登録されていたら全ての方の名前を表示します。予約電話にかかってきた電話番号を学習して登録しますので、あらたに氏名の登録、電話番号の登録は必要ありません。
Q8:ホットメールとはどんなシステムですか?
A8:予約確認のメールとは別に患者様に治療のフォローアップや、検査結果のお知らせ、診察まで間があいた患者様にメールを発信できます。
内容はテンプレート化することができ、患者様個別にメールを送信できます。
Q9:予約システムのカスタマイズは可能ですか?
A9:自社開発ですのでカスタマイズには柔軟に対応可能です。

製品・購入

Q1:どうしてアプリの初期費用が0円なのですか?
A1:弊社では会社運営に関わる経費(営業経費、地代家賃、光熱費、通信費等)を徹底的に見直しました。
経費削減の効果で初期費用0円を実現しました。
Q2:導入後、運用に合わなかった場合、使用を止めることはできますか?
A2:継続使用のしばりはありませんので、可能です。
※日割りでの払い戻しは行っておりません。ご了承ください。
Q3:支払いは、口座引き落としできますか?
A3:可能です。導入時に、口座引き落とし用紙に記入していただきます。
Q4:初期費用0円の中には、何が含まれているのですか?
A4:基本パッケージ及びオプションアプリの初期費用が0円です。
パソコンなどのハードウェア、導入調整費用は別途かかります。
Q5:導入までの流れはどうなりますか?
A5:
1.「お問い合わせ」
2.「営業デモ」「御見積」
3.「システム内容に関してのお打合せ・ヒアリング」
4.「納品」「レクチャー」
5.「運用開始」という流れとなります。
Q6:MACのパソコンを持っていますが、インストールできますか?
A6:Windows7以上が快適に動作するパソコンをご用意ください。
Q7:デモに来てもらうのは有料ですか?
A7:訪問デモ・説明は無料です。お気軽にお申し付けください。
Q8:予約数によって別途費用請求はあるのですか?
A8:従量課金制ではありませんので、予約数での費用請求はありません。

製品・機能

Q1:予約受付期間はどれくらいですか?
A1:当日~最長6ヶ月間の予約受付ができます。
期間予約の場合、当日予約無しでの運用も可能です。
Q2:順番制の予約の場合、時間の案内はできますか?
A2:できます。予約順番とおよその目安時間を案内できます。
Q3:長期休暇や臨時休診の案内はできますか?
A3:○月○日~○月○日まで といった期間の指定で、長期休暇の案内ができます。
案内は、「夏休み」「冬休み」「臨時休診」などから選択します。
WEB予約案内にも更新可能なお知らせページで案内できます。
Q4:リストの印刷はできますか?
A4:指定日の予約一覧リスト、個人別予約状況リストの印刷ができます。
Q5:クライアントPCは何台まで接続可能ですか?
A5:5台まで可能です。それ以上ご希望の場合はEnterpriseプランをご利用下さい。

受付窓口操作について

Q1:次回予約の予約票は印字できますか?
A1:別途サーマルプリンターが必要です。
Q2:状態を確認できますか
A2:診察未、診察済、会計済の状態にわけて表示します。
状態により色の変更ができますので、一目でわかりやすく表示します。
Q3:患者さん自身が次回予約をとる事ができますか?
A3:オプションのタブレット端末で患者様自身が予約できます。

予約操作について

Q1:電話またはWEBでの予約ができなかった患者様が直接窓口に来られた場合、予約できますか?
A1:窓口枠を設けることで、そこに予約をすることができます。
Q2:電話で初診の受付はできますか?
A2:診察券をもたない患者様でも電話番号を入力していただき受付できます。
Q3:兄弟や家族で一度に予約ができますか?
A3:1人から5人までの予約設定ができます。
Q4:診察が近づいたらメールでお知らせしてもらえますか?
A4:オプションのお知らせメールで、診察時間・順番が近づくと自動でメール送信します。送信のタイミングは患者様自身が設定可能です。

運用・サポートについて

Q1:レセプトコンピュターや電子カルテとデータ連携はできますか?
A1:主要メーカーの主要製品との接続が可能で、患者属性データの取り込みが可能です。
詳しくは弊社までお問い合わせください。
Q2:サポートサービスはありますか?
A2:月額サーバ使用料にサポート費用は含まれております。
アプリに関するお問い合わせは、回数制限はなく無料です。
Q3:ハードウェアのサポートはどうなりますか?
A3:弊社から購入したハードウェアであれば、5年を目処に対応しております。
お客様がご用意されたハードウェア関しましては、サポート対象外とさせていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。

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