Loading...

ブログBlog

初詣、ガラガラ!~松陰神社~

2021.01.04

営業マンから

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

2021年の干支は丑年です。

牛は、古くから農業や酪農で人間を助けてくれていた大切な動物でした。

大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きから、「我慢(耐える)」や「発展の前触れ」という年になるといわれています。

昨年から新型コロナウイルス感染拡大により、非常に困難な状態が今も続いています。今年は厳しい状況の中でも希望が生まれ、安心して皆が生活できる日常が戻ってほしいと願っています。

 

 

元旦、山口県萩市「松陰神社」へ初詣に行きました。

ここでも新型コロナウイルスの影響が・・・。

 

まずは鳥居の手前でアルコール消毒です。

 

毎年、参拝者が長い列になっていて、長時間震えながら順番を待つことになるのですが、今年はわずか5分程度の待ち時間でした。ご自宅で過ごされている方が多いのでしょう。

 

足元には2人ずつ間隔を開けて進むよう、印がされていました。

 

駐車場もガラガラでしたね。

 

ガラガラと言えば、境内のガラガラ(鈴?)もありませんでした。

 

 

初詣は楽で良かったのですが、

 

やはり、感染が心配で初詣もできないようでは困りますね。

 

通常の生活に早く戻れますように・・

 

 

 

 

 

本年がより良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ