Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~兵庫県・小児科~

2025.07.11

導入記録小児科

兵庫県神戸市「さだひろこどもクリニック」様にCureSmile導入のためお伺いしました。

 

 

時間制予約での運用です。

 

 

 

パッパ 着信表示機能

 

 

人気オプション「パッパ」をご利用いただいています。

 

 

「パッパ」は、患者さんから代表電話に電話がかかってきた際に、相手の電話番号・お名前をPC画面にポップアップ表示する機能です。

 

 

 

これにより、電話に出る前に患者さんの必要な情報を瞬時に把握できるため、

 

 

聞き間違いを防ぎ、スムーズな電話対応が可能になります。

 

 

着信履歴も残るので、業務の効率化にも役立ちます。

 

 

電話での印象は、クリニックの信頼感を大きく左右します。

 

温かい対応が、患者さんへ安心感を与え、来院のきっかけにつながることもあるでしょう。

 

これからも「パッパ」がクリニックの縁の下の力持ちのような存在になれると幸いです。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ