簡単で質の高い開業医向け診療予約システム

当社が大切にしている社外活動です。
ぜひご覧ください

百葉箱ブログ

  • お客様の声
  • 百葉箱ブログ



百葉箱ブログ

さぬき紀行

2018年2月19日

香川県さぬき市の『おおばやしこどもクリニック』様へ診療予約システム導入に伺いました。

今回はクルマでの移動でしたので、朝早めに出発。

 

 

予定の時間より早く着きました。

休診日でしたので、落ち着いて作業をすすめることができました。

 

 

 

 

この小さなPCはディスプレイの裏面に本体を固定できますので、置き場所が省スペースですみます。

ひととおり設置作業を終え、残すは確認と操作説明です。

 

お昼になり、連れていっていただいたのがこちら『郷屋敷』さんです。

郷屋敷さんのHP

 

 

 

文化財にも登録されている旧家を使ったお店で、中庭もきれい。ぜいたくな雰囲気の中で食事が楽しめます。

 

迷いそうな長い廊下を通り、個室に到着。

 

 

 

部屋の雰囲気にとてもマッチした料理の数々。どれを食べても美味しい。

うどんは、ざるうどんも選べて、なんとおかわり自由。こしがあって、さすがさぬきのうどんは違うといった感じ。とても美味しかったです。

 

美味しい料理に笑顔があふれます。

 

大林先生は、自分で電子カルテを作成したというすごい先生なんです。

『根性があればできますよ』とのことでしたが、根性だけではなかなかできないですよね。

もちろんPC関連やソフトウェアにも非常に知識が豊富で、感動すると同時に自分も努力しなきゃなと思いました。

 

先生からワクチンを保管する冷蔵庫の温度管理に便利なアイテムを教えていただきました。

乾電池で駆動する本体の先には温度センサがつながっています。冷蔵庫の温度に異常が発生したらスマホにメールが転送されます。便利ですよね。

こういった製品を探すのもアンテナを広く、頭をやわらかくしておかないといけません。勉強になりました。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください。

053-489-5256

お電話受付時間 9:00~18:00 (平日)

無料デモ版のご依頼も好評承り中です!

PAGETOP