Loading...

ブログBlog

さぬき紀行

2018.02.19

営業マンから

香川県さぬき市の『おおばやしこどもクリニック』様へ診療予約システム導入に伺いました。

今回はクルマでの移動でしたので、朝早めに出発。

 

 

予定の時間より早く着きました。

休診日でしたので、落ち着いて作業をすすめることができました。

 

 

 

 

この小さなPCはディスプレイの裏面に本体を固定できますので、置き場所が省スペースですみます。

ひととおり設置作業を終え、残すは確認と操作説明です。

 

お昼になり、連れていっていただいたのがこちら『郷屋敷』さんです。

郷屋敷さんのHP

 

 

 

文化財にも登録されている旧家を使ったお店で、中庭もきれい。ぜいたくな雰囲気の中で食事が楽しめます。

 

迷いそうな長い廊下を通り、個室に到着。

 

 

 

部屋の雰囲気にとてもマッチした料理の数々。どれを食べても美味しい。

うどんは、ざるうどんも選べて、なんとおかわり自由。こしがあって、さすがさぬきのうどんは違うといった感じ。とても美味しかったです。

 

美味しい料理に笑顔があふれます。

 

大林先生は、自分で電子カルテを作成したというすごい先生なんです。

『根性があればできますよ』とのことでしたが、根性だけではなかなかできないですよね。

もちろんPC関連やソフトウェアにも非常に知識が豊富で、感動すると同時に自分も努力しなきゃなと思いました。

 

先生からワクチンを保管する冷蔵庫の温度管理に便利なアイテムを教えていただきました。

乾電池で駆動する本体の先には温度センサがつながっています。冷蔵庫の温度に異常が発生したらスマホにメールが転送されます。便利ですよね。

こういった製品を探すのもアンテナを広く、頭をやわらかくしておかないといけません。勉強になりました。

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ