Loading...

ブログBlog

ブスのマーケティング戦略 ~おすすめ本~

2019.04.15

営業マンから

先日、いつものようにアマゾンを物色していると、

「ブスのマーケティング戦略」という本が

アマゾンKINDLEのおすすめ商品にあがっていました。

 

いかがでしょうか?この表紙

ブスというほどでもないような・・・

 

 

「え?この本をおすすめしてくるって・・・・・、

アマゾンさん、どういうことですかねぇ?」

 

スマートフォンを使う女性のイラスト「怒った顔」

一瞬イラッとしたような気がしましたが、

気を取り直しレビューを見てみました。

評価も高く面白そうだったので、すぐ購入しました。

 

ネタバレにならないよう内容には触れませんが、

笑いをこらえるのが大変な箇所が何度もあり、1言でいうと久々に出合った楽しい本。

 

 

マーケティングに役立つことはもちろん、著者の田村麻美さんの恋愛論のところでは、

私の合コンに・・・ではなく、そのまま営業のときや日常生活に参考になりそうです。

ルックスの件に限らず、それぞれの仕事に置き換えると、

男女問わず全ての人に応用できる内容だと思いました。

 

 

できればこの本を10代の時に読みたかった・・。

このマーケティング戦略を意識して生きるかどうかで人生が大きく変わってきます。

 

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)

 

人生まだまだ先の長い我が娘に1番読ませたいのですが、

比較的はっきりとした下ネタが満載になっているので、

小学生には少々早いと思い、

「中学生になったら読んでね」と言っておきました。

 

娘は題名の「ブス」という言葉に反応し、カチンと来たのかもしれません。

無表情のままで返事はありませんでした。

 

 

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(女の子)

 

田村麻美さん、気持ちがいいほどご自身をブスと分析されています。

「いさぎの良さを見習いたい・・・私はこのままでは単なる劣化したブス」

そう気付かせてくれる1冊でした。

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ