Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録  ~宮崎県都城市・内科~

2019.12.02

導入記録内科

宮崎県都城市「鵜木循環器内科医院」様にCureSmileを導入しました。

 

 

      

 

 

 

 

こちらのクリニックでは朝早くから患者様が列になり、

扉が開くのを待っていらっしゃるという状態だったそうです。

 

 

内科なので、高齢の患者様も多いとのこと、

やはり電話予約もできるシステムを・・ということで、

弊社へお問い合わせいただきました。

 

 

順番制。

 

 

ご自宅や外出先からWEB/電話で順番をとり、

タイミングを見てゆっくり来院していただけるようになりました。

 

 

 

予約開始初日からたくさんの患者様に予約していただきました。

 

院内にポスターを掲示、

チラシの配布(スタッフ様から説明つき)で、

1ヶ月前からしっかり告知して頂いていただいたお陰です。

 

 

また、こちらのクリニックでは、

印刷会社へデータ持込しチラシの印刷を注文されたようです。

 

 

チラシ2000枚で約5,000円なので、

少しずつコピーするよりコストがかからないとのことでした。

 

 

たくさんチラシを配布することで、予約率が高くなるので、

チラシ印刷をおすすめします。

 

 

 

これから寒さも一段と厳しくなり、

さらに来院患者様も多くなることと思います。

 

CureSmileを便利に活用して頂けるとうれしいです。

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ