Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~大阪府・内科~

2024.10.28

導入記録内科

大阪府枚方市「水野内科循環器内科」様にCureSmile導入のためお伺いしました。

 

 

数か月前、LINE予約ができるシステムをお探しということで、弊社にお問い合わせをいただきました。

 

 

 

ジカッター

 

 

当システムに「ジカッター」という、タッチパネル予約のオプションがありますが、

 

こちらも気に入っていただけました。

 

高齢の患者様にご利用いただけるのではないかということでした。

 

 

導入当初、高齢の方へと設置したジカッターは、

 

意外にも若めの患者様にもご利用いただいているようです。

 

 

診察が終了し、会計までの待ち時間を利用し、次回の予約をしてお帰りいただけるので、

 

 

再診の促進につながると思います。

 

 

サーマルプリンタで予約票も出力されるので、うっかり忘れも防止できます。

 

 

また今度予約しようと思っても、つい面倒くさくなってそのまま放置ということはよくあると思うので、

 

ご自身で一番やる気のある、前向きな気持ちであろう診察直後にご予約いただくのは良いと思います。

 

 

パッパ

 

「パッパ」もご導入いただきました。

 

 

受付の電話の着信表示ができる機能です。

 

 

1コール程でお相手の名前などがCureSmile上に表示されます。

 

 

さらに親切で素早い応対が可能となるということで、

 

 

受付スタッフ様に人気のオプションです。

 

 

 

 

CureSmileが、お忙しいスタッフ様のお役に立てると幸いです。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ