Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~静岡市・耳鼻咽喉科〜

2022.05.09

導入記録耳鼻咽喉科

静岡市の「城北耳鼻咽喉科様」にCureSmileの納品をしました。

 

 

 

 

LINE・電話・WEB〜、当日順番制

 

 

診察開始の2時間前〜、ご自宅や外出先からLINE・電話・WEBで順番取りができるようになり、

 

予約開始初日から、たくさんの患者様にご利用いただけました。

 

 

電子カルテ連携機能

 

 

こちらのクリニック様では、EMシステムズ様のMRNをお使いになられています。

 

患者様頭書きデータの連携はもとより、患者様が来院されると受付一覧に入ります。

 

 

 

 

 

便利な「呼び出しLINE」

 

 

スタッフ様には、ラクLINEの「呼び出し機能」を便利にご活用いただけたようです。

 

 

「まもなく診察時間です・・・」というLINEメッセージが患者様のスマホに届きます。

 

車内で待ちたい方も受付から簡単にお呼びすることができます。

 

これで感染症対策もバッチリです。

 

 

 

 

とても患者様の多い、人気のクリニックです。

 

CureSmileが集中来院の緩和のお役に立てると幸いです。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ