ブログBlog
CureSmile導入記録~大阪府・耳鼻咽喉科〜
2022.05.18
導入記録耳鼻咽喉科
大阪府大東市「おおや耳鼻咽喉科様」にCureSmileを納品しました。
こちらのクリニックは元々、弊社のユーザー「かとう耳鼻咽喉科」様でした。
以前から勤務されていた大屋先生が継承され、「おおや耳鼻咽喉科」としてスタートされました。
訪問した日は、ちょうど看板の掛け替えの作業をされていましたよ。
スタッフ様も「かとう耳鼻咽喉科」様のまま、勤務されています。
長年使い慣れたCureSmileなの
で、スタッフ様もご不安なく運用していただけると思います。
ラクLINEと当日順番制
この度、「かとう耳鼻咽喉科」様の時と、少しCureSmileが変わりました。
それはラクLINEの導入と、これまでの日時予約に加え、当日の順番予約ができるようになったことです。
予約や診察前のお知らせもLINEで便利になりました。
さらにクリニックのLINE公式アカウントも開設されたので、クリニックからのご連絡もLINE配信できます。
患者様にとって、クリニックとの距離感がさらに近づくことでしょう。
デジタル診察券
LINEのリッチメニューから「デジタル診察券」を押すと、
デジタル診察券で受付可能になりました。
スマホをリーダーにかざすと、番号票がサーマルプリンタから発券されます。
バーコード診察券をかざしても同様です。
つまり、デジタル診察券を使用すると、患者様ご自身で自動受付を行うことができます。
これからもCureSmileを多くの患者様にご利用いただき、
スタッフ様のお役に立てると幸いです。
ふと見ると、クリニックそばの道路に面した川にシラサギがいましたよ。
↓ 大阪に住む、野生のシラサギ
最近の記事
月別アーカイブ
- 2024年11月 (1)
- 2024年10月 (4)
- 2024年9月 (2)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (3)
- 2024年6月 (3)
- 2024年5月 (3)
- 2024年4月 (2)
- 2024年3月 (2)
- 2024年2月 (2)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (4)
- 2023年11月 (4)
- 2023年10月 (4)
- 2023年9月 (3)
- 2023年8月 (3)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (2)
- 2023年5月 (5)
- 2023年4月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (3)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (1)
- 2022年7月 (3)
- 2022年6月 (3)
- 2022年5月 (6)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (1)
- 2021年11月 (1)
- 2021年10月 (1)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (3)
- 2021年4月 (1)
- 2021年3月 (5)
- 2021年2月 (3)
- 2021年1月 (6)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (5)
- 2020年10月 (3)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (3)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (4)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (2)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (5)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (5)
- 2019年9月 (4)
- 2019年8月 (4)
- 2019年7月 (4)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (5)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (2)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (4)
- 2018年10月 (5)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (4)
- 2018年7月 (6)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (4)
- 2018年4月 (5)
- 2018年3月 (4)
- 2018年2月 (5)
- 2018年1月 (9)
- 2017年12月 (8)
- 2017年11月 (6)
- 2017年10月 (5)
- 2017年9月 (4)
- 2017年8月 (7)
- 2017年7月 (10)
- 2017年6月 (2)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (1)
病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム
キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。
「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム
「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?