Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~大阪府・耳鼻咽喉科〜

2022.05.18

導入記録

大阪府大東市「おおや耳鼻咽喉科様」にCureSmileを納品しました。

 

 

こちらのクリニックは元々、弊社のユーザー「かとう耳鼻咽喉科」様でした。

以前から勤務されていた大屋先生が継承され、「おおや耳鼻咽喉科」としてスタートされました。

 

 

 

 

訪問した日は、ちょうど看板の掛け替えの作業をされていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ様も「かとう耳鼻咽喉科」様のまま、勤務されています。

 

長年使い慣れたCureSmileなの

で、スタッフ様もご不安なく運用していただけると思います。

 

 

 

ラクLINEと当日順番制

 

 

この度、「かとう耳鼻咽喉科」様の時と、少しCureSmileが変わりました。

 

それはラクLINEの導入と、これまでの日時予約に加え、当日の順番予約ができるようになったことです。

 

予約や診察前のお知らせもLINEで便利になりました。

 

さらにクリニックのLINE公式アカウントも開設されたので、クリニックからのご連絡もLINE配信できます。

 

患者様にとって、クリニックとの距離感がさらに近づくことでしょう。

 

 

デジタル診察券

 

 

LINEのリッチメニューから「デジタル診察券」を押すと、

 

デジタル診察券で受付可能になりました。

 

スマホをリーダーにかざすと、番号票がサーマルプリンタから発券されます。

 

バーコード診察券をかざしても同様です。

 

つまり、デジタル診察券を使用すると、患者様ご自身で自動受付を行うことができます。

 

 

 

 

これからもCureSmileを多くの患者様にご利用いただき、

 

スタッフ様のお役に立てると幸いです。

 

 

 

ふと見ると、クリニックそばの道路に面した川にシラサギがいましたよ。

 

↓ 大阪に住む、野生のシラサギ

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ