Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~大阪府・皮膚科~

2025.09.30

導入記録皮ふ科

大阪市「カピバラ皮膚科クリニック」様へCureSmile導入のためお伺いしました。

 

 

時間制予約での運用です。

 

 

ラクLINE

 

もともとクリニックの公式LINEアカウントを使用されていましたので、

 

既にたくさんの患者様がお友達登録されている状態で開始となりました。

 

 

リッチメニューの予約ボタンから予約、診察前のリマインド通知もご利用いただけます。

 

 

院内の予約照会画面から呼び出し通知も可能です。

 

 

 

デジタル診察券

 

LINEのリッチメニューから「デジタル診察券」ボタンを押すだけで表示できます。

(初回は認証が必要 )

 

表示されたQRコードを受付カウンターのリーダーにかざすだけで電子カルテのチェックインが完了

 

するため、受付での手間が減ります。

 

 

パッパ

 

人気オプション「パッパ」をご利用いただいています。

 

患者さんからの電話があった際に、発信者の電話番号がパソコン画面に表示されます。

 

着信履歴も残り、再度ご連絡が必要となった時にも便利です。

 

「パッパ」が、お忙しい受付スタッフ様のお役に立てると幸いです。

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ