Loading...

ブログBlog

『お守り絵本』~虐待死ゼロへの思い~

2018.07.11

寄付

目黒でおきた5歳の女の子の虐待死は深い悲しみ、と同時に激しい憤りがこみ上げてきました。あり得ないことに児童虐待は、増え続けています。

そんな児童虐待をなくしたい思いで絵本製作の支援をさせていただきました。

 

 

 

これは、福岡県に住むイラストレーターの内田八重さんが出版したものです。内田さん自身も5人のお子さんを育てるお母さんです。8年前に身近におこった虐待死をきっかけに、何かできることはないかと模索していました。

内田さんが常日頃感じている

『親の愛情と同じくらい、子供達は親を愛している事を。だから自信を持って育児して欲しい…愛されているから頑張れる事が沢山あると思うからです。』

というメッセージを絵本を通じて伝えたいとクラウドファンディングで寄付を募集していました。当社はその思いに共感してお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

育児中の親御さんにぜひ読んでいただきたい内容です。イライラすることや、子供にきつくあたってしまうこともあるでしょう。そんなとき、この絵本で前向きになれると思います。この絵本は「大切な子供達と育児中の全ての方を守る」お守り絵本です。

 

 

このイラストは、当社をイメージして作成していただいたオリジナルです。ホっとする感じで、とてもうれしい感じがします。(実物より200%増しですね)(笑)

 

 

内田さんから15冊の絵本をいただきましたので、当社のユーザー様に寄贈したいと思います。

クリニックの待合室で多くの方に手にとってもらいたいです。

 

応募は下記リンクからお願いします。

お問合わせページ

どうぞ、ご協力ください。

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ