Loading...

ブログBlog

関西将棋会館建設プロジェクト

2021.08.06

寄付

「将棋の聖地」関西将棋会館が老朽化の問題を抱えているそうです。

 

 

日本が世界に誇る将棋文化を次の100年に繋ぐため、

関西将棋会館建設プロジェクトが立ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

関西将棋会館建設プロジェクト!

一千年の将棋の歴史を紡ぐ「将棋」を未来の子供たちへ

 

 

 

ふるさと納税型のクラウドファンディングです。

 

 

 

当社代表も、大の将棋ファンということもあり、

 

少しですが、当社からも寄付をさせていただくことになりました。

 

 

 

ところでこの方。

 

高校生二冠 藤井聡太- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

 

 

将棋ファンでなくても、だれでも知ってる有名人ですよね。

 

 

 

藤井二冠がおやつで食べたと紹介されたスイーツ「ぴよりん」、

 

 

公式サイトではアクセスが急増し、サーバーダウンしたとか。

さすがですね(;’∀’)

 

 

 

なんか、藤井さんが食べてるとなったら食べたくなる気持ち分かります。

 

 

 

 

 

 

私も不二家のチョコ「ON」と「OFF」食べましたよ。

 

藤井二冠がCMに出演されてます。

 

 

仕事の時に「ON」を食べたら、藤井二冠並の集中力が出るかな?と期待して・・。

 

集中力が増したかどうかは分かりませんでしたが、おいしいチョコでした。

 

 

 

 

 

 

 

関西将棋会館ではプロ棋士から直接指導を受けることができる将棋教室があるそうです。

 

ビジネスの場面で役立ちそうな「論理的思考」が身に付くということで、

 

子供に習わせたい親も多いそうですね。

 

 

このプロジェクトで建設された会館から、

 

将来、藤井二冠のような棋士が誕生するのかもしれませんね。

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ