Loading...

ブログBlog

桜は満開

2018.04.09

営業マンから

今回は、大阪市内の『あかぎ小児科』様に伺いました。

こちらのクリニックのすぐ横には公園があり、桜は満開でした。診察終わりに、ゆっくり散歩する親子さんもいることでしょう。

 

 

仕事で色々なところへ行きますと、この時期さくらが見れて心が落ち着く気がします。これも出張の楽しみのひとつです。

 

既存のサーバ版からクラウド版にリプレースしていただくべくお話をしました。

一通り既存システムのチェックを行い、設置場所や配線経路等の確認、導入予定日の調整をしました。

 

先生とお話していて、浜松に縁がある先生だということで、浜松ネタでもりあがりました。

大学時代に野球部の大会で浜松に行ったことがあることとか、先生の後輩が浜松のご出身であの「大澄賢也」さんが後輩にいたよって話をしていただきました。

共通点から、話題がうまれお互いの距離が近くなった気がしました。

ふとした話題から、相手と親密になる。これは営業面で取り入れていくべきだと強く感じました。非常にいい経験をしました。

 

追伸:餃子の王将のランチでお腹いっぱいになりました

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ