Loading...

ブログBlog

これはいい!オーディオブック!…というか最高!

2022.06.23

営業マンから

 

 

「Amazonの聴く読書」というキャッチコピーを目にされたことがありますか?

 

そう、Amazonさんの「Audible」です。

 

 

私は、ネットの広告で見るたびに、

 

オーディオブックとかいらないなぁ‥と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、私は

 

Amazonで「kindle unlimited」という本のサブスク契約をしていて、

 

きちんと活用できていない状態だからです。

 

 

使わないサブスクは増やしたくないので…(>_<)

 

 

 

 

3か月無料キャンペーン?

 

 

 

ところが、「Audible」プライム会員3か月無料というキャンペーンを実施していることを知りました。

 

無料ならいいか…と、使ってみることにしました。

 

 

 

いい。

 

 

早速、「火花」や「眠れないほどおもしろい吾妻鏡」を聴いてみました。

 

食事の準備をしながら、洗濯物をたたみながらなど、

 

何か家事をしながら聴くことができるので、とても良いのです。

 

 

ソファに座ってじっくり本を読む時間がなく、

 

たまに本を広げても、すぐに眠たくなってしまう私には最高なのです。

 

 

何で今まで使わなかったのかなぁ・・という気持ちにさえなりました。

 

 

 

 

寝る前がさらに、いい。

 

 

さらに良いと思ったのは、寝る前に布団に入って聴くことです。

 

そうすると、あら不思議。

 

あっという間に眠りの世界へ。

 

 

 

読み聞かせ効果、もっと最高

 

 

そのまま寝てしまったらどうしよう・・。

 

ご安心ください。

 

 

スリープタイマーというものがあり、5分とか10分とか60分とか、切りの良い「章の終わり」などが選べ、

 

自動にOFFにしてくれるのです。

 

 

 

ちなみに昨夜の私ですが、タイマーを30分で設定後、2~3分で眠ってしまいました。

 

話を全く覚えていませんから。

 

 

 

これは、寝る前の読み聞かせのようなものですね。

 

赤ちゃんの気持ちが分かりました(いい年して赤ちゃんとか気持ち悪いですね‥すみません)。

 

 

 

あっさり手中に

 

 

なんともあっさり、3か月無料キャンペーンという、Amazonさんの手中に落ちてしまいましたが、

 

この度はAudibleが気に入ったので良い、ということにしましょう。

 

キャンペーン後は月額1500円だそうですよ~

 

 

「Audible」以外にも、いろいろオーディオブックのアプリがあるようですね。

 

また調べてみたいと思います。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ