Loading...

ブログBlog

診療予約システム導入@東京

2018.01.08

導入記録小児科

正月明け晴天の中、一路東京へ

 

 

 

藤澤こどもクリニック 様の HP

東京都練馬区「藤澤こどもクリニック」様へ診療予約システム導入です。

当社のクラウド版システム導入にあたっては紆余曲折ありました。

当社サーバタイプの診療予約システムをお使いでしたが、クラウド版へ切り替えるにあたり、一旦他社さんのシステム導入を決定されました。

ところが、うまくすすまなかったようで当社に戻ってこられました。

 

クリニック内は熱帯魚が泳ぐ水槽があって、待っている間も退屈にない工夫がされていました。

 

受付はタブレットを使用して患者様が自動で受付します。忙しい受付業務の省力化になり好評です

カウンター内のプリンタから受付された方の内容がプリントアウトされ、スタッフ様が確認できます。

 

 

 

スタッフ様に他社さんのシステムとの違いを聞いてみました。

 

「そのシステムは、画面操作が複雑で操作完了までに手間がかかっていました。キュアスマイルはシンプルな画面で、直感的に操作できます。予約照会画面で、患者様表示種類が選択できますがそこに電話番号を表示させておけば、連絡先を調べる必要もなく、便利に使えます。」

 

簡単で便利に使えるという言葉をお客様から聞けて、嬉しくなるとともに自信もわきました。

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ