Loading...

ブログBlog

徳島県徳島市で診療予約システム導入

2018.05.21

導入記録皮ふ科

5月24日に新規開院される『まつもと皮フ科』様に導入しました。

 

 

 

まつもと皮フ科 様 HP

 

新しい設備でピカピカしている院内で作業開始です。

 

 

 

事前に時間をかけて電話・リモートでのやりとりを先生と行い、予約システムの設定やカスタマイズはバッチリです。

予約券発行オプションは先生のご要望から、コメントを印字できるようにしました。

 

 

患者様一人一人に合わせたコメントが印字されます。もし、自分がこの予約券をもらったらうれしくなりますね。

 

 

 

待合室には、診察状況の表示ができます。画面の下にはクリニックからのお知らせを表示できますので、積極的な情報発信に役立ちます。

 

新規開院ということで、各システムの操作習得や患者様接遇のリハーサルが行われていました。

 

 

<予約システムの説明風景>

 

開院予定日には、すでに新規患者様の予約が入っていました。

 

「ORCA+デジカル」との連携もしました。受付情報をORCAに送信しチェックインになります。もちろん患者様の情報も共有できて便利に使っていただけます。

 

予約システムは、数社比較検討されたそうです。

当社は最終の2社に残り、決めていただきました。

アプリの初期費用0円とランニングコスト、順番制・時間制への標準対応、電話予約ができる

という事がポイントになったそうです。

 

これからも長いお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ