Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~横浜の整骨院様~

2018.09.03

導入記録

横浜市の整骨院『上大岡ミオカ整骨院』様にCureSmileを導入しました。

 

 

京浜急行の上大岡駅から近く、患者様が途切れることなく来院されています。

患者様の待ち時間の解消をしたいとのご要望から今回の導入になりました。

インターネット回線工事の日程が延期になったりしましたが、準備が整い導入作業を行う事になりました。

 

 

シンプルに運用されたいとのご要望がありましたので、『基本パッケージ』+『お知らせメール』の組み合わせで設定しました。

患者様データ連携は、レセコンが離れた場所にありましたので既存データは一括で取り込み、新規データはそれぞれで追加していただくことになりました。

 

 

作業中に、患者様から「予約システムが入ると便利になるねぇ」という言葉を聞けてうれしくなりました。

導入直後から、特に混乱することなく予約が入っています。(この時にホッと一安心します)

ご年配の患者様もスマホを使うのが当たり前になってきています。CureSmileの予約ページも『見やすく・わかりやすい』を考えてデザインしています。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ