簡単で質の高い開業医向け診療予約システム

当社が大切にしている社外活動です。
ぜひご覧ください

百葉箱ブログ

  • お客様の声
  • 百葉箱ブログ



百葉箱ブログ

CureSmile導入記録 ~福岡市・小児・矯正歯科~

2020年8月24日

福岡市早良区「ひろこ小児・矯正歯科」様にCureSmileを導入しました。

 

 

 

 

 

完全予約制。

6か月先まで予約。

 

オプションのホットメール」を使い、定期検診のご案内がクリニックから送信できるようになりました。あらかじめ作成しておいた定型文を選択し、設定をしておいた日に自動でメールが送られます。

今まではハガキでご案内を出していらっしゃったそうで、宛名書き(しかも手書き)や切手貼りなど、スタッフ様のお手間も大変なものだったと思います。

 

 

はがきを読む人のイラスト(女性)

 

 

 

事務作業の軽減につながる!と、スタッフ様にとても喜んでいただけ嬉しく思いました。

 

 

 

この度は定期検診のご案内としての活用ですが、元々 ホットメールは

 

予後の観察のために…と、熱心な小児科の先生のご要望で開発されたオプションです。

 

私は1人の患者の立場で想像してみました。

クリニックから何か温かいメール→「私の予後を気遣ってくださってる!」→嬉しい→いいクリニックだなぁ→これから先もずっとここのクリニックに診てもらおう

このような感じになるかもしれません。

 

 

ホットメールはアイデア次第で色々な活用ができそうです。

 

 

 

 

 

 

納品後、クリニック近くのお店で博多ラーメンを食べました。

つるつると自然に口に吸い込まれていくような細麺、おいしかったです。

まずはお気軽にご相談ください。

053-489-5256

お電話受付時間 9:00~18:00 (平日)

無料デモ版のご依頼も好評承り中です!

PAGETOP