Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~福岡市・小児・矯正歯科~

2020.08.24

導入記録

福岡市早良区「ひろこ小児・矯正歯科」様にCureSmileを導入しました。

 

 

 

 

 

完全予約制。

6か月先まで予約。

 

オプションのホットメール」を使い、定期検診のご案内がクリニックから送信できるようになりました。あらかじめ作成しておいた定型文を選択し、設定をしておいた日に自動でメールが送られます。

今まではハガキでご案内を出していらっしゃったそうで、宛名書き(しかも手書き)や切手貼りなど、スタッフ様のお手間も大変なものだったと思います。

 

 

はがきを読む人のイラスト(女性)

 

 

 

事務作業の軽減につながる!と、スタッフ様にとても喜んでいただけ嬉しく思いました。

 

 

 

この度は定期検診のご案内としての活用ですが、元々 ホットメールは

 

予後の観察のために…と、熱心な小児科の先生のご要望で開発されたオプションです。

 

私は1人の患者の立場で想像してみました。

クリニックから何か温かいメール→「私の予後を気遣ってくださってる!」→嬉しい→いいクリニックだなぁ→これから先もずっとここのクリニックに診てもらおう

このような感じになるかもしれません。

 

 

ホットメールはアイデア次第で色々な活用ができそうです。

 

 

 

 

 

 

納品後、クリニック近くのお店で博多ラーメンを食べました。

つるつると自然に口に吸い込まれていくような細麺、おいしかったです。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ