Loading...

ブログBlog

Dr.リン皮ふ科・形成外科 様

2017.12.16

お客様の声皮ふ科

受付スタッフの手間が削減
しっかりとサポートして頂いています


Dr.リン皮ふ科・形成外科様 HP

予約システム導入のきっかけを教えてください

 

 

導入前から、混雑を解消するため、直接のお電話で予約を受付けて管理しておりました。
しかし、これでは、スタッフの手間がかかることと、診察時間外に予約受付ができないこともあり、Web予約を使って自動化できないものかと考えておりました。
数社、予約システムの会社を当たってみたのですが、操作性、機能性、コストがマッチせず困っておりました。

CureSmileは、電話予約がついていて、スタッフ操作もシンプルだったので、話を聞いてすぐにお願いすることができました。
また、在庫になっていたPCにインストールしてくれて助かりました。
おかげで初期費用は、ほとんどかからずにスタートできました。

 

システムを導入してどうかわりましたか

 

当初は、スタッフが操作に慣れるまで、ある程度かかるかなと予想はしていましたが、いい意味で裏切られました。すぐに使いこなせていました。

また電子カルテとの連携や着信表示パッパのオプションを追加することにより、
便利になりスタッフの手間がかなり軽減できました。

システムの効果がすぐに実感できました。

 

患者様の評判はいかがでしょうか

 

今までは、スタッフが電話応対での予約受付をしていたので、好きな時間帯にスマホで利用できて、「便利になりましたね」と好印象です。
また、スマホ画面も表示が見やすくて、操作による問い合わせも全くないので楽です。
年配の患者さんも多いのですが、自動電話で予約ができるので、スマホが使えなくても不公平感がないのがいいですね。

 

おすすめしたい点を教えて下さい

 

CureSmileで便利になったことはたくさんありますが、一番はサポートです。
担当の方が親身に対応してくれて、とても安心できます。

問い合わせについては、リモートメンテナンスですぐに見てもらえるし、相談事は、メールや電話で対応していただけます。
距離は離れていますが、全く不自由はないですね。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ