Loading...

ブログBlog

落葉で焼いも ~西日本事務所リクレーション~

2019.03.14

営業マンから

弊社西日本事務所のリクレーションで、

山口市徳地の 「ふれあいパーク大原湖」のイベント(落葉で作る焼いも体験)に参加しました。

 

最初にスタッフの方から手順を教えていただきました。

 

 

  1. 新聞紙でさつまいもを包み、そのまま水で濡らす
  2. アルミホイルで2周巻く
  3. 落葉で焼く

注意点としては、とにかく怪我のないように!とのことで各班ごとにスタートしました。

 

素敵なキャンプ場です。

 

ずらりと並んでいるのは桜の木でしょうか。

お花見シーズンは、さぞ美しくなっていることでしょう。

 

ふと目をやると、すぐそばの川に野生の白鳥とカモ数羽がいました。

優雅に泳いでいる姿に癒されました。

 

 

で、焼いもは・・

 

  

こんな感じで大丈夫かなぁ?

 

中がどうなっているのか・・分かりません。

 

この後、ものすごく大きな炎が上がります。

炎に怯んで写真どころではありませんでした。

 

 

ごそごそ灰の中から探して、アルミホイルを押さえて

やわらかくなっていたら良いそうです。

 

約1時間後

焼いも完成です。

 

落葉で焼いた焼いもは、クリーミーでとても甘く最高においしかったです。

 

今まで食べた焼いもの中で№1だったような気がしました。

スタッフの方は「ここの空気も一緒に食べるからおいしいんですよ」とおっしゃっていました。

 

ふれあいパーク大原湖、確かに癒し効果たっぷりの最高のロケーションです。

食べ物の味UPする・・納得できます。

 

 

帰りに「あさむらイチゴ園」のソフトクリームを食べました。

あさむら いちご園

 

まだまだ肌寒いこの時期、少し分かりづらい場所にもかかわらず

人気で今日も行列ができていました。

 

 

つみたてのイチゴ、ブルーベリーもたっぷり、自家製のソースの相性もばっちりです。

こちらも最高においしかったです。

リフレッシュできました。明日からもがんばります。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ