Loading...

ブログBlog

パワースポットめぐり ~福岡市・香椎宮~

2019.03.11

営業マンから

福岡市東区のユーザー様のクリニック訪問の後、

すぐ近くに有名なパワースポットがあることを知りました。

 

 

パワースポットが近くにあるのに素通りして帰るわけにはいかない・・・

という思いで立ち寄ってみることになりました。

 

香椎宮

 

  

 

創建されたのは724年というこで、かなり歴史があり、

「古事記」「日本書紀」にも記述があるそうです。

境内の社殿も香椎造りという構造で国の重要文化財。

 

 

さらにいうと、全国でも数少ない勅祭社だそうで、

10年に1度天皇の勅使が、天皇の御幣物を持ってこられる祭りがあるそうです。

 

何を持っていらっしゃるのかは分かりませんが・・すごいですね。

 

香椎宮のシンボル、御神木「綾杉」

 

 

なんと樹齢1800年、

御神木「綾杉」、ただならぬパワーを感じます。

 

 

1800年、長い年月の間に様々な困難があったのでしょう、

幹が大きく曲がって、曲がって・・それでもなお天に向って伸びています。

 

 

私もすぐにくじけている場合ではありません。

綾杉の御姿に勇気をいただきました。

 

 

後日、香椎宮のほんのすぐそば、同じ敷地内に

「不老水」という名水百選にも選ばれる湧き水があるのを知りました。

「しまった~」これは残念なことをしました。

ありがたい霊水、次回はいただきたいです。

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ