ブログBlog
バチェラー3で学んだこと ~ホステスの心得帖~
2019.10.28
営業マンから
バチェラー3、ついに最終回を迎えましたね~。
本当に大どんでん返しにビックリ、というか
あきれてしまうというか、
内容については書きませんが・・。
バチェラーを観ていない方に、ざっとどんなものかお話すると・・
1人の独身男性(バチェラー)元に集まった20名の女性たちが、
バチェラーの心を勝ち取るために、ゴージャスなデートをしながら
過酷なバトルを繰り広げるという恋愛リアリティ番組です。
私はバチェラー1を知った時、
なんてくだらない番組・・と思ったのですが、
これが観てみると、なんとも面白いのです。
それほど純粋でもない私が、泣きながら観ることもあるほどです。
あ!純粋ということでしょうか・・
出演者は美人ぞろい。
この度のバチェラー3の出演者、
水田あゆみさんという方のことを書きたいと思います。
水田あゆみさんは元・北新地のホステスさんです。
見た目もきれいですが、周りへのさりげない気配りが素晴らしく、
包み込むような優しさのある人です。
私は水田あゆみさんのことを知れば知るほど、
応援したくなりました。
北新地・ホステスで検索してみると・・
ホステスの教科書といわれる、
ホステス心得帖~おもてなしの条件~
このような冊子があることを知りました。
PDFで読んでみると・・、
あ~これは早く知っておくべきでしたね・・
若いときに知っておきたかった・・。
性別は問わず人として意識するべきことがたくさん書いてあり、
それぞれが自分に置き換えてみると役立つ心得だと思いました。
社員教育として使うということで、持ち帰る会社役員の方もいらっしゃるそうです。
私としては、バチェラー3の結末は残念な終わり方だったのですが、
おもてなしは最強!これを学びました。
最近の記事
月別アーカイブ
- 2024年11月 (2)
- 2024年10月 (4)
- 2024年9月 (2)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (3)
- 2024年6月 (3)
- 2024年5月 (3)
- 2024年4月 (2)
- 2024年3月 (2)
- 2024年2月 (2)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (4)
- 2023年11月 (4)
- 2023年10月 (4)
- 2023年9月 (3)
- 2023年8月 (3)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (2)
- 2023年5月 (5)
- 2023年4月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (3)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (1)
- 2022年7月 (3)
- 2022年6月 (3)
- 2022年5月 (6)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (1)
- 2021年11月 (1)
- 2021年10月 (1)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (3)
- 2021年4月 (1)
- 2021年3月 (5)
- 2021年2月 (3)
- 2021年1月 (6)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (5)
- 2020年10月 (3)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (3)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (4)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (2)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (5)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (5)
- 2019年9月 (4)
- 2019年8月 (4)
- 2019年7月 (4)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (4)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (1)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (4)
- 2018年10月 (5)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (4)
- 2018年7月 (6)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (4)
- 2018年4月 (5)
- 2018年3月 (4)
- 2018年2月 (5)
- 2018年1月 (9)
- 2017年12月 (8)
- 2017年11月 (6)
- 2017年10月 (5)
- 2017年9月 (4)
- 2017年8月 (7)
- 2017年7月 (10)
- 2017年6月 (2)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (1)
病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム
キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。
「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム
「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?