Loading...

ブログBlog

バチェラー3で学んだこと ~ホステスの心得帖~

2019.10.28

営業マンから

バチェラー3、ついに最終回を迎えましたね~。

 

 

 

 

本当に大どんでん返しにビックリ、というか

あきれてしまうというか、

内容については書きませんが・・。

 

バチェラーを観ていない方に、ざっとどんなものかお話すると・・

 

1人の独身男性(バチェラー)元に集まった20名の女性たちが、

バチェラーの心を勝ち取るために、ゴージャスなデートをしながら

過酷なバトルを繰り広げるという恋愛リアリティ番組です。

 

 

私はバチェラー1を知った時、

なんてくだらない番組・・と思ったのですが、

これが観てみると、なんとも面白いのです。

 

それほど純粋でもない私が、泣きながら観ることもあるほどです。

 

あ!純粋ということでしょうか・・

 

 

出演者は美人ぞろい。

 

 

この度のバチェラー3の出演者、

水田あゆみさんという方のことを書きたいと思います。

 

水田あゆみさんは元・北新地のホステスさんです。

見た目もきれいですが、周りへのさりげない気配りが素晴らしく、

包み込むような優しさのある人です。

私は水田あゆみさんのことを知れば知るほど、

応援したくなりました。

 

北新地・ホステスで検索してみると・・

 

 

ホステスの教科書といわれる、

 

 

ホステス心得帖~おもてなしの条件~

このような冊子があることを知りました。

 

 

PDFで読んでみると・・、

 

あ~これは早く知っておくべきでしたね・・

若いときに知っておきたかった・・。

 

 

性別は問わず人として意識するべきことがたくさん書いてあり、

それぞれが自分に置き換えてみると役立つ心得だと思いました。

 

社員教育として使うということで、持ち帰る会社役員の方もいらっしゃるそうです。

 

 

私としては、バチェラー3の結末は残念な終わり方だったのですが、

おもてなしは最強!これを学びました。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ