Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録  ~千葉県柏市・歯科医院~

2019.11.11

導入記録

千葉県柏市「菅野歯科医院」様にCureSmileを導入しました。

 

 

 

 

院長先生は電話音声予約ができる予約システムをネットで探されていたそうです。

随分探していただき、ようやく弊社HPが見つかった・・このようなことをおっしゃっていました。

 

多くの予約システムの中からの選定は、時間もかかりますし骨の折れる作業と思います。

そんな中CureSmileをお選び頂いて、本当にありがたいことです。

 

シンプルな時間制予約での運用です。

 

 

この度の菅野先生のように、

高齢の方にも予約システムを利用して頂きたい!
ということで、

電話予約できるシステムを探されるお客様は多いです。

 

「電話する 高齢者」の画像検索結果

 

実際、診療科目によっては、

WEB予約数を電話予約が上回ります。

 

 

CureSmileの電話予約のおすすめポイント

 

例えば、10時30分に予約したい人が電話予約して、

10時30分の枠が全て埋まっていた場合・・・

 

→今、予約すると11時00分です。

予約される方は1を・・・ というアナウンスになります。

 

つまり、ご希望の時間が埋まっている場合、

近い時間でご案内する!ということです。

 

ご年配の方でも使いやすい予約システムが、予約率の向上につながります。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ