ブログBlog
CureSmile導入記録 ~大阪府豊中市・内科~
2019.07.24
導入記録内科
大阪府豊中市「藤戸クリニック」様にCureSmileを導入しました.
患者様の待ち時間対策、順番制での運用です。
患者様は待合室のモニターやWEB・電話で診察の進み具合が確認でき、
お知らせメールを受け取ることもできます。
院長先生がパソコンに非常に詳しい方で、
この度のハードは全て先生にご準備いただきました。
ご使用中の電子カルテ(ダイナミクス)との連携の際には、
院長先生にご協力いただきスムーズに導入作業が進みました。
なんと、CureSmileの待ち受け画面を作ってくださっていました。
これは担当として、うれしかったです。
翌日、立会いをしました。
画面がシンプルで操作も簡単なことがCureSmileの持ち味です。
スタッフの皆さんも熱心な方ばかりですし、すぐに慣れていただけると思います。
大阪といえば、やはりお好み焼き。
山口で食べる関西風お好み焼きとは少し違い、
生地が重くなく、素材の味が活かされていて美味しかったです。
目の前の鉄板でスタッフさんが焼いてくれるのも楽で良かったです。
また藤戸クリニックの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
最近の記事
月別アーカイブ
- 2024年11月 (2)
- 2024年10月 (4)
- 2024年9月 (2)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (3)
- 2024年6月 (3)
- 2024年5月 (3)
- 2024年4月 (2)
- 2024年3月 (2)
- 2024年2月 (2)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (4)
- 2023年11月 (4)
- 2023年10月 (4)
- 2023年9月 (3)
- 2023年8月 (3)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (2)
- 2023年5月 (5)
- 2023年4月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (3)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (1)
- 2022年7月 (3)
- 2022年6月 (3)
- 2022年5月 (6)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (1)
- 2021年11月 (1)
- 2021年10月 (1)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (3)
- 2021年4月 (1)
- 2021年3月 (5)
- 2021年2月 (3)
- 2021年1月 (6)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (5)
- 2020年10月 (3)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (3)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (4)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (2)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (5)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (5)
- 2019年9月 (4)
- 2019年8月 (4)
- 2019年7月 (4)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (4)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (1)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (4)
- 2018年10月 (5)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (4)
- 2018年7月 (6)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (4)
- 2018年4月 (5)
- 2018年3月 (4)
- 2018年2月 (5)
- 2018年1月 (9)
- 2017年12月 (8)
- 2017年11月 (6)
- 2017年10月 (5)
- 2017年9月 (4)
- 2017年8月 (7)
- 2017年7月 (10)
- 2017年6月 (2)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (1)
病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム
キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。
「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム
「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?