Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録  ~北海道函館市・動物病院~

2019.08.05

導入記録動物病院

昭和動物病院」様にCureSmileを導入しました。

 

今回は北海道の動物病院です。

 

 

 

 

以前お使いの予約システムがWEB予約のみだったため、

スタッフさんが病院の電話の予約対応に時間を要してしまう・・

というお悩みをお持ちでした。

 

電話予約ができるシステムを・・ということで弊社HPが目に留まり、

お問い合わせいただいたそうです。

 

 

このたびは、遠方+院長先生がパソコンに詳しい方ということで、

メールと電話のみで打ち合わせ→導入となりました。

 

 

動物病院の場合、ちょっと医科とは別の設定が必要で・・・

 

動物の生年月日は分からないことが多く、

医科のように診察券番号+生年月日でカルテと照合することができないので、

診察券番号+電話番号で認証できるよう設定しました。

 

 

 

 

こちらのクリニックは時間制での運用です。

 

院長先生のお話では遠方から来られる患者様が多いとのこと。

 

順番予約は来院のタイミングが難しいということでした。

(100km離れたところからもいらっしゃるから・・だそうです)

 

 

今後、CureSmileがお役に立てると

大変うれしく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ