ブログBlog
CureSmile導入記録 ~福岡市東区・小児科~
2020.03.03
導入記録小児科
福岡県福岡市「ふかざわ小児科」様にCureSmileを導入しました。
こちらのクリニックでは来年の新築移転を前に、
予約システムの変更をお考えになられたそうです。
弊社HPにお問い合わせをいただいたのは、年末。
2019年12月29日。
クリニックが年末のお休みに入ってからでした。
お問い合わせの内容がかなり具体的だったことから、
院長先生もお急ぎで、クリニックがお休みの間にある程度話を進めたいのだろう・・と判断し、
こちらも実家にいましたが、年末や年始のお休みの間も先生とメールで打ち合わせを進めていました。
時間制(診察前日19時~診察当日17時30分)、
当日の朝7時に自動で追加枠が公開されます。
以前、朝7時45分の追加枠の予約は、電話でスタッフ様が受けていらっしゃったそうですが、
これからはCureSmileで予約が管理できるようになりました。
7時45分には何回線もある電話が同時に鳴っていたそうなので、
↓こんなイメージでしょうか。
スタッフ様の事務作業もずいぶん軽減することでしょう。
この度のオプションは・・・色々ありました。
・バーコード診察券で受付
・人気のパッパ
・中待合へどうぞ!呼び出しシステム(コール君)
・順番表示機
・WEB問診(院長先生のこだわりポイントあり)
・お知らせメール
・予防接種オプション(ちょっと通常とは違う使い方)
次回のブログは「ふかざわ小児科様」のオプションについて、です。
最近の記事
月別アーカイブ
- 2024年11月 (1)
- 2024年10月 (4)
- 2024年9月 (2)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (3)
- 2024年6月 (3)
- 2024年5月 (3)
- 2024年4月 (2)
- 2024年3月 (2)
- 2024年2月 (2)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (4)
- 2023年11月 (4)
- 2023年10月 (4)
- 2023年9月 (3)
- 2023年8月 (3)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (2)
- 2023年5月 (5)
- 2023年4月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (3)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (1)
- 2022年7月 (3)
- 2022年6月 (3)
- 2022年5月 (6)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (1)
- 2021年11月 (1)
- 2021年10月 (1)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (3)
- 2021年4月 (1)
- 2021年3月 (5)
- 2021年2月 (3)
- 2021年1月 (6)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (5)
- 2020年10月 (3)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (3)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (4)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (2)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (5)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (5)
- 2019年9月 (4)
- 2019年8月 (4)
- 2019年7月 (4)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (5)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (2)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (4)
- 2018年10月 (5)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (4)
- 2018年7月 (6)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (4)
- 2018年4月 (5)
- 2018年3月 (4)
- 2018年2月 (5)
- 2018年1月 (9)
- 2017年12月 (8)
- 2017年11月 (6)
- 2017年10月 (5)
- 2017年9月 (4)
- 2017年8月 (7)
- 2017年7月 (10)
- 2017年6月 (2)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (1)
病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム
キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。
「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム
「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?