Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録  ~福岡市東区・小児科~

2020.03.03

導入記録小児科

福岡県福岡市ふかざわ小児科」様にCureSmileを導入しました。

 

 

 

 

こちらのクリニックでは来年の新築移転を前に、

予約システムの変更をお考えになられたそうです。

 

 

弊社HPにお問い合わせをいただいたのは、年末。

2019年12月29日。

 

クリニックが年末のお休みに入ってからでした。

 

お問い合わせの内容がかなり具体的だったことから、

院長先生もお急ぎで、クリニックがお休みの間にある程度話を進めたいのだろう・・と判断し、

こちらも実家にいましたが、年末や年始のお休みの間も先生とメールで打ち合わせを進めていました。

 

 

時間制(診察前日19時~診察当日17時30分)、

当日の朝7時に自動で追加枠が公開されます。

 

以前、朝7時45分の追加枠の予約は、電話でスタッフ様が受けていらっしゃったそうですが、

これからはCureSmileで予約が管理できるようになりました。

 

7時45分には何回線もある電話が同時に鳴っていたそうなので、

 

↓こんなイメージでしょうか。

電話対応に追われる会社員のイラスト(女性)電話対応に追われる会社員のイラスト(女性)電話対応に追われる会社員のイラスト(女性)

 

スタッフ様の事務作業もずいぶん軽減することでしょう。

 

 

この度のオプションは・・・色々ありました。

 

・バーコード診察券で受付

・人気のパッパ

・中待合へどうぞ!呼び出しシステム(コール君)

・順番表示機

・WEB問診(院長先生のこだわりポイントあり)

・お知らせメール

・予防接種オプション(ちょっと通常とは違う使い方)

 

 

次回のブログは「ふかざわ小児科様」のオプションについて、です。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ