Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~山形県・内科~

2022.05.23

導入記録

山形県中山町「安藤医院」様に、CureSmileを納品しました。

 

 

 

 

こちらのクリニックはしばらくの閉院の後、

 

2代目の院長先生が4月11日に継承、開院されました。

 

 

 

 

 

3月17日の地震の影響で東北新幹線が運休だったため、やむなく現地まで車で行きました。

 

3月末というのに道路脇にはどっさりと雪が残っており、ノーマルタイヤで走行して大丈夫かなと途中ひやひやしながらの運転でした。

 

 

 

時間予約+当日順番制

 

時間予約に加え、診察日当日は順番の予約ができるよう設定しました。

 

 

 

電子カルテ連携 ~EMシステムズ様Maps〜

 

患者様が来院されると、バーコード診察券で受付ができます。

 

バーコード診察券をリーダーにかざすと、

CureSmile経由でEMシステムズ様のMapsまで連携します。

 

 

ラクLINE

 

ラクLINEには便利な「呼び出しLINE」があります。

 

例えば、一旦外出された患者様や、駐車場でお待ちの患者様を、受付にいながらにして呼び出すことができます。

 

「ラクLINE」の中でも、特に「呼び出しLINE」はユーザー様から好評いただいております。

 

そして「ラクLINE」から予約を行うと、

 

もう診察券番号と生年月日の入力の必要がありません。

 

よって、WEB予約も簡単操作でしたが、ますます簡単になりました。

 

 

CureSmileがこれから患者様やクリニック様のお役に立てると幸いです。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ