Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~熊本県・精神科~

2022.09.14

導入記録精神科・心療内科

熊本県熊本市「よやすクリニック」様へ、CureSmileの納品に行ってきました。

 

 

 

 

 

こちらのクリニックは午前中は当日の順番予約、

 

午後の予約は日時予約という運用です。

 

ラクLINEで予約、前日お知らせLINE、診察前○分前LINE、

 

駐車場でお待ちの方も「呼び出しLINE」で通知することもできます。

 

らくLINE

 

 

 

患者様は来院されると、まずはデジタル診察券かバーコード診察券で受付、番号票が発券されます。

 

同時にCureSmileを経由し、webORCAからクリアスに連携します。

 

 

さらに、待合室の順番表示モニターに現在の診察中の方の番号が表示され、

 

診察室から「コール君」で先生が待合室の患者様をお呼びするという流れです。

 

 

 

 

 

 

受付のカウンターのタッチモニタで、

 

次回の予約をすることができるようになりました。

 

そのため、会計待ちの間に、次回の予約ができるようになりました。

 

簡単なタッチ操作で予約できるので、スマホや電話予約が難しい方も安心です。

 

 

 

院長先生がパソコン関係にとてもお強い方で、

 

この度のハードは全て先生ご用意、設置も行っていただきました。

 

 

 

 

これからクリニック様や、多くの患者様からCureSmileを便利にご活用いた

だけると幸いです。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ