Loading...

ブログBlog

LINE公式アカウントってどうすればいい?

2022.08.08

コラム

弊社の「ラクLINE」がリリースされ、早くも8か月経ちました。

 

 

おかげ様で、ホームページからLINE予約のお問い合わせや、

 

既存のユーザー様からも「ラクLINE」を使いたいというお声をいただいています。

 

 

 

LINE公式アカウント作成代行します

 

 

弊社の「ラクLINE」を使用される方には、

 

クリニックのLINE公式アカウントを弊社で作成代行します。

 

「予約」や「現在の診察状況」や「クリニックのHP」など、

 

「リッチメニュー」も作成いたします。

 

 

リッチメニューのデザインは他にもありますが、

 

例えば こんな感じです↓

 

 

 

LINE公式アカウントを既にお持ちの場合

 

既にクリニックでLINE公式アカウントをお持ちの場合、

 

今までのアカウントはそのまま、「ラクLINE」の機能を追加することができます。

 

新しくLINE公式アカウントを作り変える必要はありません。

 

診療予約システムCureSmileと連携することができます。

 

 

今までのLINE公式アカウント内で、

 

管理者の方が設定をして下されば「ラクLINE」の機能を追加できます。

 

 

簡単なマニュアルを作っておりますので、

 

必要な方にはご案内しております。

 

 

クリニックからの情報発信の使い分け より身近なクリニックに

 

ホームページは来訪者向けなので、新患の患者様への情報。

 

LINE公式アカウントは、かかりつけ様へ向けての情報。

 

2つの情報発信の使い分けで、患者様はクリニックをより身近に感じることができることと思います。

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ