Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~鳥取県・小児科~

2024.01.22

導入記録Uttaro小児科

 

さのこどもクリニック」様へCureSmileの納品のためお伺いしました。

 

 

鳥取県米子市 11月6日に、開院されました。

 

 

 

 

 

 

私がお伺いしたのはオープンの約1カ月前でしたので、

 

内装も準備が進み、実際はさらに素敵なクリニックになったことと思います。

 

 

小さなお子さん達が、クリニックに行くのが楽しみになるのではないかなと思う、

 

可愛らしいインテリアでした(^^♪

 

また付き添いの大人の方は、お子さんが具合が悪く大変な時も、

 

ぬくもりのあるインテリアに癒されるのではないかと思いました。

 

 

 

 

Uttaro × CureSmile

 

 

予防接種予約は高機能なシステムを使用したいというご希望でしたので、

 

この度もUttaroさんとコラボさせて頂いています。

 

やはり予防接種・健診予約に特化し、機能が充実したシステムなので、安心感があります。

 

CureSmileと連携可能なので、便利にお使いいただけると思います。

 

 

 

 

順番予約・WEB問診

 

 

当日朝6時~、CureSmileで診察の順番予約をし、予約完了画面からWEB問診に進みます。

 

患者様が来院される前から問診内容が分かるので、事前の準備が可能となります。

 

 

 

 

ラクLINE

 

 

クリニックの公式LINEから予約、〇人前のリマインドが通知されます。

 

 

また、デジタル診察券でセルフチェックイン、電子カルテまで受付連携が可能です。

 

 

患者様の診察の順番が近づくと、クリニックのスタッフ様が呼び出しLINE/メールの機能で、

 

 

患者様をお呼びする・・というふうにお使いいただいているようです。

 

 

 

 

これからも皆様から便利にご活用いただけると幸いです。

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ