導入事例Case study
もりおか耳鼻咽喉科医院 様
2017.07.24
耳鼻咽喉科 京都府八幡市
患者様サービスの向上に
お知らせメール機能を追加
もりおか耳鼻咽喉科医院様では、予約システムと連動し「お知らせメール」をご利用されています。
「お知らせメール」をご利用になられた理由をお聞かせください
当院の立地は住宅地に近く、多くの患者様が来院されます。時には待合室で立って待たれていた患者様もいました。
患者様サービスの為に何かないだろうかとマムクリエイトさんに相談したところ、「お知らせメール」機能を紹介されました。
機能も当院と合うものだったので、スタートにいたりました。
予約システムと連動した順番表示器を外からも見える位置に設置して、外からでも診察順番が確認できるようにしていましたが、それだと来院してもらわなければなりません。
「お知らせメール」なら診察順番が近づいた患者様にメールが自動送信されるので、非常に便利だと思いました。
「お知らせメール」の紹介動画もWEB予約ページから見られるようにして患者様に紹介されています。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?