Loading...

導入事例Case study

げんきこどもクリニック 様

2017.07.31

小児科 静岡県浜松市

メールをフル活用し、より便利に


げんきこどもクリニック 様 HP

 

呼出しメールをどのように活用されていますか?

患者様が、外でお待ち頂く場合もあるので、診察時間が近づいたら呼出しメールを送信しています。

この機能を使う前は、スタッフが電話をしていましたので、時間の節約になりました。

今は、診察室にタブレットを設置して、看護師がタッチ操作で簡単に呼出し送信をしています。

患者様のメールアドレスは、予約ページからご自身で登録をしていただいていますので、送信時にメール入力などの手間がかかりません。

 

配信メールは、どういう用途で使われていますか?

主に休診のお知らせで使っています。月に1回、臨時休診日を設けなければならず、多くの患者様にお知らせする必要があります。そんな時でも簡単な操作だけで、メール配信ができるので便利ですね。

 

クラウド版にして変わった点はありますか?

クラウド版になってから、システムの設置スペースが非常にコンパクトになりました。
今まで受付スペースの足元にサーバPCやUPS、ルータが置いてあり、配線もぐちゃぐちゃでした。
それが無くなり、見た目もスッキリしました。
この広がったスペースの有効活用を考えたいと思います。

 

 

一覧ページへ戻る

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ