導入事例Case study
げんきこどもクリニック 様
2017.07.31
小児科 静岡県浜松市
メールをフル活用し、より便利に
呼出しメールをどのように活用されていますか?
患者様が、外でお待ち頂く場合もあるので、診察時間が近づいたら呼出しメールを送信しています。
この機能を使う前は、スタッフが電話をしていましたので、時間の節約になりました。
今は、診察室にタブレットを設置して、看護師がタッチ操作で簡単に呼出し送信をしています。
患者様のメールアドレスは、予約ページからご自身で登録をしていただいていますので、送信時にメール入力などの手間がかかりません。
配信メールは、どういう用途で使われていますか?
主に休診のお知らせで使っています。月に1回、臨時休診日を設けなければならず、多くの患者様にお知らせする必要があります。そんな時でも簡単な操作だけで、メール配信ができるので便利ですね。
クラウド版にして変わった点はありますか?
クラウド版になってから、システムの設置スペースが非常にコンパクトになりました。
今まで受付スペースの足元にサーバPCやUPS、ルータが置いてあり、配線もぐちゃぐちゃでした。
それが無くなり、見た目もスッキリしました。
この広がったスペースの有効活用を考えたいと思います。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?