導入事例Case study
薬袋内科クリニック 様
2017.08.04
内科 静岡県駿東郡清水町
安定の電話予約
クレームがなくなりました
以前は他社製の予約システムを使っていらっしゃいましたが、キュアスマイルに変更された感想を教えてください
電話予約機能は、幅広い年齢層の患者様に使っていただく重要な機能だと思っています。
以前使っていた予約システムは、電話で予約がとれないとクレームが非常に多かったです。
これは、何とかしないといけないと思い、マムクリエイトさんに連絡をとりました。
キュアスマイルに変えたところ
①プロのアナウンサーの音声で、ご年配の患者様にも聞き取りやすい
②音声ガイダンスの途中でも次の操作ができ、予約完了までの時間が短い
③電話を切らずに、次の方の予約が連続でできる
④標準で2着信の受付ができる
今までの問題点が全て解決されました。
患者様からのクレームは全くなくなり、スムーズに予約をしていただけるようになりました。
予約でクレームが発生してしまっては、せっかくの予約システムが台無しですね。
その点キュアスマイルは患者様の使い勝手も重視していて、変えて良かったと思います。
着信表示機能のパッパも工夫して使っていただいていますね
着信した時にパソコンの画面に表示されてすごく便利です。患者様のカルテ番号も表示されるので電話対応しているスタッフの横で、手の空いているスタッフが画面を見てカルテを出してきています。
受付業務の効率化に非常に役立っています。今では、これがないと困るとスタッフが言っています。
受付での使い勝手はいかがですか
画面は非常に見やすくできています。拡大画面にするのも、ワンクリックでできますし枠種の設定を簡単に変えられるのは便利ですね。
直感的に操作しても応えてくれるので、スタッフから好評です。
その他お気づきになった点はありますか
以前のシステムはパソコン周りの配線の始末がすごく気になりました。
マムクリエイトさんは、その点でも気を使って設置作業してもらったので、配線もスッキリしています。
キュアスマイルは良いシステムなのでマムクリエイトさんには、がんばってこのシステムを今後広めてもらいたいと思っています。応援しています。
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