簡単で質の高い開業医向け診療予約システム

当社が大切にしている社外活動です。
ぜひご覧ください

お客様の声

  • お客様の声
  • 百葉箱ブログ



お客様の声

保坂小児クリニック 様 大阪府枚方市

 

インターフェースが直感的でわかりやすい

 

保坂小児クリニック 様 HP

 

なぜ予約システムを導入しようと思ったのですか?

 

 

平成27年春に実家のクリニックに戻り仕事を始めた当初はのんびりしていたのですが、徐々に患者数が増えてきて、患者様をお待たせすることが多くなり、ときどき待ち時間に関するクレームもいただくようになりました。これは何とかしなければと思い、予約システム導入を検討しました。

 

導入して変わった点はありますか?

 

 

まずは患者様を長く待たせることが減り、患者様とスタッフ双方のストレスが軽減されたと思います。あと、当院は病児保育があり、働くママさんのお子さまの受診が多いのですが、そのように忙しいママさんは少しでも早く受診して仕事に行きたいとの気持ちがあるので、ウェブ予約を積極的に使われていると感じます。今の若いママさんのほとんどがスマホをお持ちで、「予約システムがある医院=待ち時間が少ない医院」と考えておられるようなので、予約システムの導入により、ママさん方の当院に対する意識が変わったように思います。

 

受付での使い勝手はいかがですか?

 

とてもいいと思います。当初は、新しいシステムを導入したらスタッフが慣れるのに時間がかかるかもと心配していましたが、全くそんなことはなくて、皆さんすぐに慣れました。インターフェイスが直観的でわかりやすいからだと思います。

 

色々なシステムを検討されたと思いますが、CureSmileに決めた理由はなんだったのでしょう?

 

 

選定にあたっては、医療関連の予約システム14社を比較しました。資料を取り寄せたり、ネットでの情報を見たりしました。他社製品は、大手だとべらぼうに高価だし、大手以外でもウェブ予約だけとか電話予約はオプションとか。電話予約は欲しい機能でしたし、標準でウェブ予約と電話予約両方の機能があり、かつ低コストなシステムはCureSmileだけでしたので決めました。また、導入後も、質問や相談に対する対応が早く親切なので、とても助かっています。導入費用が安いので、まずは導入してみて気に入らなければ別の会社にさっさと乗り換えてもいいやと思っていましたが、とても気に入り使い続けています(笑)

 

クライアントを使われていますがいかがですか?

 

5台まで追加料金なくインストールできるので、当院では3台にクライアントをインストールして情報共有しています。受付に2台、診察室に1台です。予約した患者様が一覧で表示され、来院前にカルテなどの準備ができるので、スタッフにも好評です。また私自身も、当日の患者様の数の見通しが立つので、ペース配分など意識しての診察が可能になります。

 

まずはお気軽にご相談ください。

053-489-5256

お電話受付時間 9:00~18:00 (平日)

無料デモ版のご依頼も好評承り中です!

PAGETOP