Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録 ~神奈川県・皮膚科〜

2022.07.25

導入記録皮ふ科

 

神奈川県鎌倉市「大船笠間皮膚科」様にCureSmileを納品しました。

 

 

 

 

 

 

 

大船駅から歩いて数分、立地の良い場所に新規開院されたクリニックです。

 

 

こちらのクリニックではご夫妻で開業され、曜日によって2診の日があります。

 

 

皮ふ科ということで、女性医師を希望される方は別で予約できるよう、科目を分けて設定しました。

 

院長先生はアトピー性皮膚炎や乾癬が得意、

 

副院長先生はスキンケア、ニキビ、子供の肌トラブルを得意

 

とされているそうです。

 

 

患者様はご自身の悩みに合わせて医師を選ぶことができるので、

 

とても良いと思いました。

 

 

 

 

バーコード診察券で電子カルテ連携まで

 

 

電子カルテはPHC様のメディコムを使用されています。

 

 

受付の際に、バーコード診察券をバーコードリーダーで読ませると、メディコムまで患者データが連携。

 

こちらの機能があると、スタッフ様の作業軽減につながります。

 

 

また、CureSmileのバーコード診察券は、

 

ワンクリックでテプラが出力されるのでとても便利です。

 

 

 

 

着信表示機能「パッパ」

 

 

 

ご存知、オプション「パッパ」も入りました。

 

こちらは代表電話の着信が、モニターに表示され電話応対の際にとても役に立つ機能です。

 

さらに、着信履歴も表示できますので、折り返しのご連絡も簡単にできます。

 

これから電子カルテのデータが増えると、ますます「パッパ」が大きな存在になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

予約&WEB問診

 

 

 

初日からたくさんの患者様にCureSmileの予約&WEB問診をご利用頂きました。

 

ご予約時に問診のご記入を頂けるので、

 

実際に患者様が来院される前に事前準備が可能です

 

 

これからCureSmileがスタッフ様や患者様からご活用いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

個別オンライン相談を
無料でセッティングいたします

ページの先頭へ