Loading...

ブログBlog

CureSmile導入記録~佐賀県・内科~

2022.05.30

導入記録

こちらは佐賀県佐賀市「かとうクリニック」様にCureSmileを納品しました。

 

5月6日に新規開院のクリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

時間制予約

 

自動音声電話予約、LINE予約、WEB予約が24時間可能です。

 

 

また、内科なので診察後に診察室や受付で予約される患者様が多いそうです。

 

次回の予約をすると、受付にあるサーマルプリンタから予約票がプリントされます。

 

 

 

電子カルテ連携 EMシステムズ様

 

電子カルテはEMシステムズ様のMapsで、

 

CureSmileと患者データ、受付、終了が連携されます。

 

 

バーコード診察券で受付をすると、CureSmile経由で電子カルテまで連携します。

 

 

コール君で呼び出し

 

診察室のパソコンから、待合室の患者様をお呼びすることができます。

 

診察室から待合室まで何度も往復する必要がないので、

 

スタッフ様のお手間も軽減できることでしょう。

 

 

実は、コール君には別の活用法があるということを、最近ユーザー様からお聞きました。

 

もう一つの活用方法とは、現在のクリニック内にいらっしゃる患者様を1画面で把握できるということだそうです。

 

よって、先生やスタッフ様は、コール君を見ながら診察を進めていく・・そうです。

 

呼び出しシステムとしての働きだけでなく、クリニック全体のことも教えてくれるなんて、

 

コール君はどこまで便利なんだと、改めて感心しました。

 

また、ユーザー様から新しい活用法を教えて頂いたので、

 

これからの新しいお客様にもお伝えしたいと思いました。

 

 

 

オプションの活用で事務作業軽減に

 

コール君だけでなく、CureSmileには事務作業軽減につながるオプションが多数あります。

 

着信表示機能「パッパ」もその1つです。

 

こちらは、クリニックにかかる電話の着信を1コールほどで表示させます。

 

より親切で素早い電話応対ができる!ということで、

 

スタッフ様人気№1のオプションです。

 

 

これから、かとうクリニックの皆様のお役に立てると幸いです。

 

 

一覧ページへ戻る

病院・クリニック様の
受付業務の省略化を実現した
オンライン診療予約システム

キュアスマイルは病院・クリニック様専用のオンライン診療予約システムです。
専用アプリをインストールするだけで簡単にスタートでき、様々な基本機能に加え、オプションも豊富にご準備しています。
また、病院・クリニックごとにカスタマイズができますので、使いやすい診療予約システムとしてご利用頂いています。

キュアスマイル

「ラクLINE」は
LINE公式アカウントを活用した
診療予約システム

「ラクLINE」は国内アクティブユーザー数8900万人を誇るLINEを活用した、オンライン診療予約システムです。ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要もなく、普段のやりとりと同じ感覚で使えるので安心です。
急な診察時間の変更、ワクチンの入荷減少などのお知らせを一斉配信でサポートできます。

ラクLINE

診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。

  • 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
  • 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
  • 院内感染防止のため、3密を回避したい
  • 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
  • LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?

オンラインデモを
無料でご準備いたします

ページの先頭へ