導入事例Case study
いそのかみ皮フ科 様
2017.07.18
皮ふ科 大阪府大東市
集中来院が分散
患者様の評判も上々です
予約システム導入のきっかけを教えて下さい
開業以来、多くの患者様に来院していただいており待合室はいつも混雑しており何とかしたいと常々考えていました。
患者様の待ち時間を解消していきたいと考えていた中、安価な予約システムで機能性も充分なキュアスマイルクラウド版の導入を決めました。
システムを導入してどうかわりましたか
予約システムの導入前には、土曜日と月曜日の午前中に患者様が集中して来院され診察まで長い間待たせてしまうこともありました。
システム導入後は、特定の曜日・時間に集中することなく分散して予約できるようになったので、患者様の在院時間が短縮できました。
来院する患者様の平準化ができたことは予約システムを導入したことの効果のひとつです。
患者様またはスタッフ様の評判はいかがでしょうか
インターネットから予約をしていただけるので、患者様からの評判はいいです。
また年配の患者様はインターネットに慣れていないので、電話予約を活用されています。
予約システムの便利な点を教えてください
電子カルテに連動し患者様データの取り込みができるのは非常に便利です。
タッチパネルで次回予約を患者様自身にとっていただけるのは、若い患者様方に好評ですね。
その際予約業務に関するスタッフの手間がいらず、また再診率向上にもつながっています。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?