導入事例Case study
吉野クリニック 様
2017.07.18
小児科 三重県鈴鹿市
事前準備で
ゆとりの患者様対応
予約のメリットは
当院は時間予約制を採用しておりますが、待ち時間を減らすというよりも、その日の受診者情報を把握できるというメリットが大きいです。
事前に受診予定者がわかれば、しっかりとした準備ができるので、あわてることがありません。ゆとりを持った患者様対応ができております。
電子カルテと予約システムの連動で運用されています
電子カルテの予防接種のデータを予約システムに連動させ、予防接種の予約に反映させています。患者様は、どの予防接種が何回目なのかわかるので、スムーズな予約が可能になりました。患者様には非常に好評です。
多くのクライアントにインストールしていただいています
院内の端末12台にインストールしてあり、いつでもどこでも予約照会画面が見られます。
いつでも、どこでも見られるのは本当に便利で患者様のサービス向上につながりました。
タブレット端末にも表示されて、使い勝手も良いですね。
診療予約システム選びで
お困りの病院・クリニック様は
ぜひご相談ください。
- 受付業務の無駄・手間をなくしたい。
- 待合室や駐車場で患者さんを待たせてしまっている。
- 院内感染防止のため、3密を回避したい
- 患者さんは、さほど多くないがメリットはあるのだろうか?
- LINEでの運用を考えているが、設定が難しいのでは?